言葉の習得が遅れている、落ち着きがない、文字の読み書きや計算が苦手など学習上に気になることがある。LD、ADHD、自閉スペクトラム症などの障害のある…、こういった症状のある3歳から18歳までの幼児・児童・生徒とその保護者を対象に、専門の講師が個別に応じる相談会をNHK大阪放送局で実施します。参加は無料ですが、事前のお申し込みが必要です。

 

日時

2017年5月28日(日曜日)午前10時から午後3時
※1組50分。時間は割り振りの上、後日参加者に直接連絡いたします。

会場

NHK 大阪放送局
大阪市中央区大手前4-1-20 [地図]

相談対象年齢

3歳から18歳まで

相談講師

大学教授、医師、特別支援教育士スーパーバイザー、言語聴覚士など各分野の専門家。

問い合わせ・申し込み

お申し込みは保護者(親)の方からのみとさせていただきます。

申込用紙をFAX(または郵便)でお送りしますので、記入の上、ご返送ください。
申込用紙の返送をもって、正式に受付となります。
先着順で、定員(24組)になり次第、締め切らせていただきます。

その他注意点

 当日はお子さんといっしょにお越しください。
事前に、お子さんの様子をお聞きする問診票や資料の提出をお願いします。
(お子さんの状況を詳しく知るために、学校の先生などにご協力いただくこともあります)