重要なお知らせ 現在 共感寄付の受付を停止しています

2021年6月27日開催の、
愛知発オンラインフォーラム「がんと生きる ~こころとからだ 私らしく~」の模様を放送します。

放送予定

日時:2021年9月12日(日曜日)午後1時5分~午後1時48分
番組名:愛知発フォーラム「がんと向き合うとき ~“情報”と“寄り添う”を考える~」
放送:総合テレビ(東海3県<愛知・岐阜・三重>のみ)

最新の情報は、NHKホームページでご確認ください。

※NHKプラス(パソコンやスマホで番組を視聴できるサービス)での配信を全国でご覧いただけます。
配信期間:9月26日(日曜日)午後1時50分まで
NHKプラスでのご視聴はこちらから



がんと診断されると、治療法の選択や治療中の暮らしの変化に悩む人は少なくありません。コロナ禍で外出する機会が少なくなるなか、インターネットの情報に頼る人も増えています。しかし情報の全てが正しいわけではなく、間違った情報を選択してしまうこともしばしば。医療者や支援者と話し合いながら、正しい情報を選び、自分らしくがんと向き合うことが求められています。
今年6月に名古屋市で開催されたフォーラムの模様から考えていきます。

【VTR出演】大島 康徳
【出演】大島 奈保美、堀田 知光、三嶋 秀行、花井 美紀、町永 俊雄


 

関連リンク

  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
ページトップへ